with mzk.

聴いた音楽について綴ります。

「残響」 STEREO.C.K

f:id:walk_tree:20130630145051p:plain

 

昨夜、やっと自宅に届いてから、延々と聞いている。狂ったように聞いている。

 
というのも表題曲の「残響」、構成が非常にシンプル。歌のセクションもAメロ、サビの2パターンのみ。早いテンポで、トータル2分弱という尺を駆け抜けていく。
そう。はっきり言ってしまえばやや物足りない。その足りなさが相俟って、中毒性が高いように思う。
 
瀬音さんの声も凄くいいですね。詞の内容の焦燥感が凄く伝わってきます。無骨なロック然に色気もチラッと見え隠れ。音数の少ないシンプルな楽曲にとてもマッチしてます。
 
そして、亜門さんのドラムも素敵。一音一音鋭くてバシバシ刺さる。リズムパターンはシンプルだけど、フィルがド派手。好きなタイプだなぁ。
 
ex蜉蝣の2人は言う事ナシw  ギター聞いただけでユアナだなぁ。ってわかるもん。タイトのリズムの中、ギターが縦横無尽にドライブしてる。流石です。
 
このバンドの曲は、これしか聞いてないのですがどんな方向性なんでしょう?カップリングのPsychopath Circusは、残響とは違うタイプでしたけど。シンプルなロックを基軸に展開するのかな。何にせよ、次にも期待です。
 

 
 
Rate★★★☆・

  

しかしこのCD、2曲で(+PVのDVD付き)¥2000とか高すぎる。笑