with mzk.

聴いた音楽について綴ります。

「Loser」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2013

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2013

 

毎年、定期的に開催されているアジカン主催のライブフェスに合わせてリリースされているオムニバスアルバム。

今年のアルバムに収録されているアジカンの「Loser」について述べます。

 

BECKのカバーです。

原曲聞いたこと無かったですが、イントロのギターのリフは聞き覚えありました。

 

アジカンには、あまり見られない曲調。パーカッションなんかも入ってて新鮮でした。

そして、サビ以外は、終始ラップ。ゴッチのラップがたまんないです。特段上手いわけじゃないし、所々英語の発音がネイティブになる所があって鼻に付きますが笑  いい味出てます。

<♪穴から啜れバイラミンディー>

 

私はゴッチファンなので、彼が発信しているblogやTwitterに加え、自身が発刊しているThe Future Timesを可能な限りチェックしてます。取り分け彼の思想・考えに共感している訳じゃないし、むしろ面倒くせぇ人だなーって思っちゃたり。笑  でもね、物事に立ち向かう姿勢が凄く好き。アジカンの歌も勿論の事、ゴッチの発言に刺激を受けるし、鼓舞させられます。3.11以降の彼の行動、言動にも勇気付られましたし。

 

だから余計に、ゴッチの 作詞能力の高さに感心する。思ってる事を綺麗にアウトプットしているなと。プロに対して何言ってんだ⁈って話ですけど。笑

 

歌詞の内容は、ここ最近の日本を皮肉たっぷりにdisってます。

配給と偽り 出鱈目なう
海辺で燃え続ける夢の切り札

カット イット

 言葉の切れ味半端ないなぁ。

 

 

希望歌え! ロックシンガー!!

理想を鳴らせ!ロックシンガー!!

 


AJIKAN - LOSER (Live Cover) - YouTube 

 

  Rate:★★★・・