with mzk.

聴いた音楽について綴ります。

「大切なものは君以外に見当たらなくて」 flumpool

 

NON STYLEの井上が加入したとかで、良くも悪くも話題になってた。

私、お笑い好きなので早速チェック。井上、さまになってる...ってか違和感なさすぎワロタwww  さすがDay of  the legendやでぇwww

これが、この曲との出会いです。デイ様ありがとう。

 

ホントいい曲です。力強い王道ラブソング。詞の内容もタイトル通り、誰もが共感し得る普遍的な内容。ポストミスチルとか言われてたりする?デビューから第一線で活躍し続けてるのも納得です。

 

この曲の空気感を決定付けてる、印象的なアコースティックギターアルペジオがまた切ない事。テンションノートと言うんでしょうか、繰り返しでルート音だけ変わるフレーズって好き。

 

ラスサビでギターのアルペジオと歌のみになる静かなセクションで、メインボーカルと一緒に、男性も女性も、子供から大人まで、とにかく大人数の大合唱が重なってて。コーラスの様な綺麗なハーモニーではないんだけれど、凄く心にグッと来る。性別、年代問わず、大勢の人が身近な人に愛を歌う。もの凄い熱量に圧倒された。この演出は、凄くいいなぁ。

でもね、この大合唱PV仕様でCDには、入ってないんだよー!メインボーカルのみってどういう事⁈ここが好き過ぎて、CDを手に取ったのに肩透かしくらった感が半端ない。なんやかんや言うてますが、それを差し引いても問題ないぐらい良い歌です。

 

 


flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」Music Video完全版 - YouTube